Masa’s Pastime

2013年03月20日

「みーちゃん」 その2

慣れない仕事、一向に上がらない成果、にガックリ肩を落としたその帰り道、、、実家前の公園で拾ったのが、段ボールに入りの 「赤ちゃん猫」




私のイニシャルMと、カミさんのイニシャルEをくっつけて、「ME」 と名付け、そのまま飼う事になった。



すると不思議なことに、、、、翌日から何故かジャンクヤードの商品は、「銀座アンティークバザール」 でガンガン売れ始め、、、ほぼ切れ掛かっていた私の首の皮は、すんでのところで繋がったのだ!





あれから丸23年、、。




彼女は猫として、充分に長寿をまっとうしたと言えるだろう。




その間、東村山のジャンクヤードは吉祥寺のパスタイムになり、、、催事に出店することもなくなった。



そしてあの頃独りだった私は、現在何人かのスタッフと、一緒に仕事をしている。





厳しい局面は、幾度もあった。



だが本当に不思議なことに、、、何故かいつもギリギリのところで、なんとかなってきたのだ。





無論、窮地を脱したのは、支えてくれたお客様のおかげ。



それは充分に解っているし、感謝の気持ちを忘れたことはない。




しかしそれでも、、、私は何か、非科学的な力を感じていたのだ。




「今度ばかりは、、、もうだめかもしれないな」 



そんな時に限って、救世主のようなお客様を 「招いて」 くれる。



ミーちゃんはやはり、うちの 「招き猫」 だったのだと!


posted by Masa’s Pastime at 12:07 | Comment(0) | 新着情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
69po