Masa’s Pastime

2009年11月21日

スプーンリング

当店ではシルバーの食器を数多く取り揃えて降ります。
が・・・・
スプーンリングってご存知でしょうか?

スプーン.


古くから欧米などの風習で赤ちゃんが生まれると魔よけの為にシルバースプーンを与えました。
水質管理の行き届いていない時代、ある種の毒物に触れると反応するシルバーの性質を生かした赤ちゃんを衛生的にも守ってくれる大事なアイテムの一つでした。
そのスプーンを子供が成人する時期にリングにして一生大切にしていく風習がありました。

スプーン柄


持ち手の部分にはこんな美しい装飾が施されています。
当店では古き風習に準えてサイズオーダーのスプーンリングをご用意しております。
ではではリングにすると・・・・


スプーンリング2

ムム!!  インパクト大でございます。


スプーンリング1

側面にも印象強い模様が!
ではでは早速手に付けて見ましょう。

スプーンリング手


目立ちます!透かされたバラの模様が指輪には程好いデザイン。
ちょっとゴツイかな・・・と感じた方。
様々なデザインのスプーンをご用意しておりますのでご安心を。
サイズは専属の彫金師によりピッタリサイズに加工致します。

古いシルバースプーン、フォーク(¥12000〜)を選んで頂いて
リング加工(¥3000)にてご用意しております。

エコ時代に準じてマイスプーンとして楽しんで頂いた後に
リングにして一緒に歳を重ねるのも、お洒落ライフの一つですね!





posted by Masa’s Pastime at 10:31 | Comment(2) | 新着情報
この記事へのコメント
コメント頂きありがとうございます。

当店では10種類以上のシルバースプーン、フォークを
取り揃えております。
Posted by マサズパスタイム at 2009年11月22日 15:44
はじめまして。
かなりカッコいいですね。
スプーンの種類はどれくらいあるのでしょうか?

もとがスプーンだとは誰も想像つかなそうです。
かなりグッドです。
Posted by 通りすがり at 2009年11月21日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
urvt