Masa’s Pastime

2013年02月13日

「春の憂鬱」 その1

気がつけば2月も中盤に入り、大分日が延びてきた。



まだまだ寒い日が続く中、時折春めいた日射しもを感じることもあるし。




もう一月も我慢すれば、私の嫌いな冬もおしまい。




「よかったよかった」 と思いきや、、、ガーン!





朝のニュースを見ていたら、、、花粉の話しをしているではないか!




そうだった、、。




今年は例年より遥かに多くのスギ花粉が飛散するらしい。


震災のあった一昨年も去年も、花粉が少なかったから忘れていたが、、。




鼻は詰まるは目は痒いはで夜も眠れず、、オマケに日中はクシャミの連発で仕事にならない。




あの忌まわしい時期やってくると思うと、、、今からゾッとするのだ。





大体あいつら(花粉)は、やって来るタイミングが悪い。




寒くて長い冬を耐えに耐えようやっと春が、というところで、、、ガッカリさせる。




その 「嬉しがらせてガッカリさせるやり方(?)」 が卑劣ではないか!




毎年この時期になると、私は半分本気で 「花粉のない場所」 への移住を考えるのだ。




今から遡ること、約20年。



ロサンゼルス郊外のパサディナで行なわれた 「時計ショー」 



朝一番の 「業者タイム」 に会場入りした私は、数100ものテーブルが並ぶ会場の一角で、、、ちょっとした 「金脈」 を発見した。





(続く)


posted by Masa’s Pastime at 17:24 | Comment(0) | 新着情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
xfk3